クラウドという趣味

特に何をするわけでもないけど、見て、いじってしまうのがインターネットである。私の中で、それはある意味、家庭におけるお茶の間のTVのようなものになりつつある。ざっとニュースをチェックし、プライベートメールをチェックし、ソーシャルネットワーキングサイトものぞいたら、だらだらとネットの前で数時間過ごしてしまい、猛烈に虚無感に襲われるのがここのところの常。もっと生産的に、充実したものに出来ないかと思ったとき、いいタイミングで出会ったのがクラウド。

以前登録していたと思われるのだが、今までジャンクメールに紛れていたのか、ちっとも気がつかなかった。ちょうどポケットマネーを稼ぎたいとも思っていた時期だった。説明を読み、とても興味がわき、早速トライしてみることにした。そう、軽い気持ちで。もともと文章を書くことが好きだったこともあり、クラウドの中でも、口コミ投稿に挑戦してみた。何件投稿すると、自給いくら分のポイントになるとのことだった。その額はとりたてて魅力のあるものではなかったけれど、もともと文章を書くのが大好きで、1千字程度の文章なら数分で書ける私としては、かんたんに稼げるお小遣いツールになり得る。

始めたら楽しい楽しい。ジャンルはいくつもあり、選んだキーワードを使い、思うところを書いていく。それだけでお小遣いがもらえるなんて。最初ははまりまくり、一日で17件とか投稿した。ボーナスポイントももらえてさらにラッキー感が倍増した。まだもらったポイントは還元していない。たまったポイントは商品券などはもちろん、また現金に還元できると言うのも魅力的だ。クラウドは今の私の趣味のうちの一つだと言っても過言ではないかもしれない。

Posted in 趣味1 | コメントする

クラウドをやってみて思うこと

私は、昔から本を読んだり、自分で物語を考えたりといったことが大好きでした。。そんな私ですが、最初クラウドのことを知った時は、テーマにそった文章を書くなんて、なんだか難しそうだなと思っていました。そして自分に出来るのか疑問でした。ただその一方で、なんだか面白そうだなとも思いました。そして一度チャレンジしてみようと思ったのは、私はブログを書いているので、少しでも文章を書く勉強になればと思ったことがきっかけでした。

初めてテーマにそった文章を書かせてもらったときは、書く途中で何度も手が止まり、すごく時間がかかったような気がします。そして書き終わったあとも、本当にこんな文章で良いのだろうかと思ってしまい、まったく自信がありませんでした。でもとにかくせっかく書いたのだから投稿するだけしてみようと、恐る恐る投稿したのを覚えています。だからその文章が有効判定になった時は、ものすごくうれしかったです。なんだか自分が認めてもらえたような気分になりました。それからはクラウドがどんどん楽しくなっていきました。

今でもクラウドで有効判定をもらうまではドキドキしますが、最初の頃よりは少しはましな文章になっているのかなと思っています。とにかくクラウドの楽しいところは、自分の好きなことについて書けることだと思います。自分の趣味や特技に合ったテーマなどで書けるので、楽しいです。たくさんあるキーワードの中に、自分の好きなものがあった時は、とてもうれしいです。これからも、いろんなテーマやキーワードで楽しく書いていきたいなと思います。そしてもっと文章が上達していけばいいなと思います。

Posted in クラウド1 | コメントする

クラウドの意味と内容

まずはじめにクラウドとは、時間や場所を選ばず、誰でも簡単にネットがあれば作業ができ、お金を稼ぐことのできるサービスです。通常の仕事とは違く、どっかにつとめる、面接がある、学歴が必要などと言うことは一切ございません。そして、誰にでも無料で作業ができ、ポイントを獲得し、そのポイントで現金に換えたり、商品券に交換することができるものです。その他にもいろいろなことができる、小遣いを稼ぐにはちょうどいいものです。


次にクラウドを実際に体験しての体験談としては、はっきりといって面倒くさいということです、実際600文字しか打たないのですが、その600文字を自分で考えそれを文章にしていくというとても頭の使う作業です、なので誰にでもできるということはないと私は思います。頭がよく、文章作成能力に優れており、パソコンのタイピングに自信のある方の方がこのクラウドには向いていると私は考えています。文章を考えるのはとても大変ですね。


最後に内容として、前まではもっとたくさんのキーワードがあったと思われますが、最近になってもう一度見てみると、とっても少なくなっており、自分に合ったキーワードが見つかる方が少なく、報酬的に見ても、その作業に対してもらえる恩恵がとても少ないと私は感じております。ですが今こうやって作成しているものもクラウドだということは変えられない事実です。本当に時間がある方や、少しでも小遣いを稼ぎたいという方に私はお勧めしたいと考えております。

Posted in 意味1 | コメントする